赤ちゃん、かわいいね🥰

朝のおやつでの事。おやつを食べ終えた子から、好きなおもちゃで遊んでいたのですが、

ゆっくりのんびりと食べている子で、何だか気が合ったのか、お友だちと顔を合わせて「えへへへへ(*^▽^*)」と

笑うと、つられて「えへへへへ(´▽`*)」と笑い声が☆他のお友だちもつられて笑い始め、

コップを片手に笑いあっていました(笑)

女の子ばかりだったので、女子会のようでした(笑)

 

 

そして、制作をしていない子は、制作を楽しみ、終わってからみんなで園庭で遊びました🎶

今日は00歳児(今年度生まれ)の子が来ていて、赤ちゃんに大注目!!

「あーしゃん(あかちゃん)、かーいー(かわいい)」とべったりくっついている子もいます💓

遊んであげたくて、色んな玩具を沢山あげている子もいましたよ☆

そんな事お構いなしに、柵の上にアンパンマンの指人形を並べて、アンパンマンの世界に夢中な子も💘

制作も、赤ちゃんの声がしても気にしていない位集中していました◎

園庭では、他のクラスのお友だちのダイナミックな遊び方にちょっぴり緊張している子もいましたが、

少しずつ自分のしたい遊びを見つけられていましたよ✨

こちらは、段ボールで出来ているおサルに赤色の玉(りんごに見立てて)を口に入れています。

「食べてね~🎶」と言って入れていましたよ!

園庭でも赤ちゃんは大人気!!

ベビーカーに乗っていて、一緒にお散歩をしていましたよ☆

頭を“よしよしヾ(・ω・`)”と撫でててあげる、優しいお姉ちゃんができました🥰

天気も良く、ほっこりしました🥰