お部屋で小麦粉粘土🎶

今日は、お外へ出る前に急に雨が降り始めたので、急遽お部屋で小麦粉粘土をして遊びました!

まずは、小麦粉粘土を作るところからスタート!

目の前でボウルに粉が入り、いろんな材料を混ぜていく工程に目が釘付けに👀

コネコネ…まだかな、まだかな(`・ω・´)

完成して、一人ずつで使いやすい量に分けてもらい、触ってみる事に!

初めて触る子もおり、ベタベタする感触に少し抵抗がありながらも、

慣れてくると、徐々にスベスベ、モチモチの手触りに、虜になってきていましたよ❤

塊から小さくちぎって、ケースの中に入れて、くっつけて、ちぎって…を繰り返していました♪

型抜きの仕方も教えてもらい、自分で挑戦する子もいましたよ!

ただ、最初はとっても難しいもの。うまく出来なくて型抜きはしなくなっても

小麦粉粘土の感触をひたすら楽しんでいる子もいましたよヽ(^o^)丿

そして、今日は保育園のお友だちもお部屋に遊びに来てくれていました☆

また今度、一緒に遊ぼうねー!