ゆっくり、のんびりを満喫⚽

今日は、日差しが暖かく、風もなかったので、上着がなくてもしっかりと外で遊べました🎵

マラソンを兼ねて、シャボン玉を追いかけっこ🏃

両手で“パチンッ”と割れる事を楽しむ子もいれば、ゆっくりとフワフワ飛んでいる物を

指で“ツンッ”としてみる子もいました☆

楽しく走ったり、「キャーッヽ(^o^)丿」と気持ちを発散させながら、のびのびと追いかけっこが出来ました!

滑り台や地面にお絵描きを楽しむ子もいましたよ🎵

何を描いているのかな??

そして、広々と園庭が使えたので、ボール遊びをしました。

手で転がして「待ってー」と言いながら追いかける子もいれば、

「先生ー!見てー(*´▽`*)」と、自信満々に蹴って走る事が出来る子もいました🎶

そして、保育園の玄関前が階段になっていて、そこでお友だちと仲良く座っていた子を発見!!

「あれ?休憩してるのー?」と聞くと「うん、休憩~(*^^*)」と楽しそうでした。

そこで、話をしていると、少しずつ他のお友だちも集まって来て、みんなの憩いの場に🎵(笑)

日差しも気持ちよくて、いい気分✨

その横でプランターがあり、「これ何?」と発見!

「菜の花って言うんだよ、この横にはチューリップも植えてるね」と教えてもらいました!

チューリップもとっても小さな芽が出ていて、これから頑張って大きくなって、春にはきれいなお花を咲かせてくれるんだなと

とっても素敵な気持ちになりました💖

お友だちと一緒って楽しい🎶

今朝は近くの田んぼの草や葉に霜がおりるほど、寒い朝でしたね❄

本格的な冬ももう目の前ですね✨

今日は、0歳児の赤ちゃんたちも多かったので、赤ちゃんたちはお部屋で、

大きい子たちは園庭で元気に遊びましたよ🎶

園庭では、シャボン玉を追いかけていると、空から「ブーーーーーン」と聞こえ

「何の音?!」「あっ、飛行機だ✈」「えっ?どこどこ??」とみんなで探しましたが

とっても高い場所に飛んでいたので、豆粒ほどに小さく、見えない子もいました💦

でも、また飛行機が飛んできてくれることを楽しみにしていました☆

 

そして「丸いのをピョンピョンしたい!」とのリクエストで、フープで道を作って両足跳び✨

「私も頑張る!」と、お友だちが跳んでいる様子を見てチャレンジしている子もいましたよ!

そして、遊具にも遊びに行くと「待ってー!!」と追いかけ、みんなで一緒の事をして遊ぶ方が楽しい様です🥰

その後、砂場で遊んだり、フープをハンドルのようにし、「誰か乗って下さ~い」と、タクシーのように(*^^*)

お友だちを乗せて園庭を走っていましたよ☆

お友だちと一緒に遊ぶ楽しさも味わえてよかったね(*^^*)