保育園のお友だちと🎶

今日は、保育園のお友だちが先に園庭で遊んでおり、そこへ混ぜてもらいました🎵

平均台の上を落ちないようにバランスをとりながら、ゆっくり慎重に渡っています!

途中から保育園のお友だちが入って来たりしても、泣いたり怒ったりもせずに、きちんと立ち止まって待ってあげる事が

できていましたよ✨

以前は、先生の手を持たないと怖くて渡れなかった子も、回数を重ねるごとに少しずつ感覚が分かり、

手を持とうと、先生が手を伸ばすと“ひとりで行く!”と手を振りほどいて、上手に渡っています!!

出来るようになる事が増えると、自信をもてるようになり、楽しくなりますよね(*´▽`*)

回旋塔では「先生ー、回してー!!」と呼ばれ、みんなで乗って待っていました(笑)

ジャングルジムには、太いホースを使ったどんぐり落としがあり、そこで夢中になっている子もいました(・ω・)‼

初めてした時には、どんぐりが落ちると思っていなかったようで、“ポトンッ”と落ちると

「えっ⁈落ちた(゜_゜)!」と驚いていました。

ホースで柔らかく変形するので、いろんな方向に向けてみていましたよ!

おサルさんやペンギンさんもいて、玉入れのボールで口に「ご飯だよ~」と言い、たくさんあげました💓

みんなが大好きな滑り台もしっかりと楽しみましたよ🎵