外遊びも楽しいね☆

今日は、寒かったのですが、ジャンバーを着て、園庭で遊びました🎶

マラソン代わりにシャボン玉を追いかけます!

風が少し強かったので、シャボン玉がとっても速く色んな方向へ飛んでいくので、

普段よりも見失う事が多いようでしたが、「あったーー!」と一生懸命追いかけていました🏃

その後、急にお友だちが楠に隠れて、先生と「いない いない  ばぁ!」とかくれんぼが始まりました☆

他の子たちも、みんなが隠れるには細い木に隠れようと一生懸命でした(笑)

見つかって「追いかけちゃうぞ~!待て待てー!」と追いかけっこに(^^♪

いつの間にか、先生が追いかけられていました(笑)

その後は、遊具で遊んだり、ボールで遊びましたよ!

先生がきれいに植えてくれているお花をじーっくりと見ていましたよ🌼

一足早い、クリスマス会🎄

いよいよ来週はクリスマスですね✨

子どもたちも「サンタさん、来るかなー?」「プレゼントは〇〇にしたよー!」と

とっても楽しみにしている様子です!

先週の(土)は、(土)のメンバーだけで、一足早くクリスマス会をしました🎵

クリスマスに関するクイズをしたり、シール貼りや松ぼっくりを使ったツリー作りをしました☆

1人ずつ、好きなように飾り付けをしています。「ここ、あれにしようかなー…でも、やめた!」

など、飾り付けを考える事も楽しみの1つですね🥰

松ぼっくりツリーの完成!

大きい子たちはクイズが大好きなので、盛り上がりましたよ✨

小さい子たちも、“サンタさん”や“クリスマス”のワードに反応し、思い思いにお喋りを楽しんでいました(*´▽`*)

そして、お昼寝後のおやつでは、ドーナツをデコレーションして、クリスマスケーキを作って食べました🍰

たまにする、チョコのご褒美も嬉しいようです🎵

ちょっぴり先取りなクリスマスを楽しみましたよ(^^♪