MerryChristmas☆

今日は。待ちに待ったクリスマスイブ!

保育園では、クリスマス会があり、みかん組さんも誘ってもらい、参加出来る子だけ参加しました🎶

保育園のお友だちが沢山いて、出し物を楽しんでいた、少し暗い部屋でしたが、

楽しんで参加できましたよ!

みんなも知っているクリスマスの曲を歌う時には、一緒に口ずさんでいました(^^♪

サンタさんも来てくれて、プレゼントももらいました(*´▽`*)

代表で、2人のお友だちが先生と一緒にもらいに行ってくれましたよ!

会が終わって、ツリーの前でパシャリ📸

お部屋に帰ってから、ルンルンでプレゼントオープン🎁

みんなが大好きなお菓子で、給食後のお楽しみにとっておきましたよ✨

給食も、クリスマスソングのBGMをかけながら、パーティー気分で楽しみました🥄

みんなは、何のプレゼントをお願いしたのかな?

明日の朝、お楽しみに💖

保育園周辺をお散歩🎶

日差しも暖かかったので、保育園周辺へお散歩に出かけました!

「歩く!」ととっても意欲的に歩ける子もいれば、乗り物間隔で、散歩車へ乗りたいという子もおり、

みんなそれぞれでお散歩を楽しみましたよ(^^♪

田んぼの一部分には、草花の“ガマ”が生えており、

そのガマが綿毛に変身していました。

爆発しているかのような状態に、間近で見る子どもたちは興味津々!

少しだけ触らせてもらおうと、先生が手に取ると、風に乗って飛んでいったり、フワフワするような感触を

楽しみました!

その後も、近くを走るトラックや車に“ばいばーい!”と手を振ったり、じっと見ている子もいましたよ😊

周辺の景色の様子も見て楽しんでいました☆

ゆっくり、のんびりなお散歩を楽しみましたよ!