お部屋で風船🎈

今日は、昨日の夜から寒さが増して、本格的な冬を感じさせる1日でしたね⛄

園庭では、小学生の学童児たちがお餅つきをしていました。保育園の年長の子たちも一緒にしていました。

なので、お部屋で風船遊びをする事にしました!

先生たちが「これは何色かな?」と聞くと「あおー!」「あかー!」と分かる色を教えてくれる子もいましたよ🎨

先生が代表で膨らませますが、みんなも一緒にするよ!と言うと「せーの!フーーーーッ!」と頑張ってくれましたよ✨

色んないろの風船が準備ができたら「それ~🎵」と風船を出すと「キャーッ!(*’▽’)」と大喜びでした(^^♪

キャラクターの的を出して「当たるかなー?」と先生がして見せると、好きなキャラクターに当てようと

みんな必死でした!

最後には、先生と色んな色の風船を集めてまとめて「3.2.1.それー!」と頭の上から花火のように飛ばしていました☆

そして、外のお餅つきが気になる子は、ちょっぴりだけテラスから見てみましたよ(*^^*)