園庭で遊んだよ!

今日は、気温は寒くても、午前中は風もなく、日向は暖かかったので、上着を着て園庭で遊びました🎵

先生が「マラソンしよ~!ピッピッ!」と声をかけると、「する~!」とみんなで

園庭をグルグル回ってマラソンスタート!

シャボン玉を追いかけて、手で触れてシャボン玉が割れると「ヤッター!」と喜んでいました(*^_^*)

その後は、ちょっぴり遊具で遊び、富士山滑り台の下の空間が憩いの場にヽ(^o^)丿

手を置いて「ぺったんこー!」と言っていたので近くで見てみると

砂の山で手形をつけていました(笑)

ボールや玉を箱車に乗せて運んだり、玉入れをしました☆

「それ~!」の掛け声で頑張って入れていましたよ✨

遊具もジャングルジムにチャレンジする子もいましたよ✨

お荷物を運んでいる途中に、玉の荷物を落としてしまっても、きちんと入れ直してまた走り続けていました!

玉入れをお片付けした後は、園庭でちょっぴりかくれんぼをしましたよ!

先生が隠れる役をしていると、隠れ役をしたい子が増えてきて、みんなで楽しみましたよ(*^▽^*)

遊具で隠れていると「みんな見つけてくれるかなー💓?」と遊具から覗きながら待っていました!

「見ーつけた!」と見つかると「見つかった~ヽ(^o^)丿」と大喜びでした!

隠れ場所もお友だちや先生と探して隠れました!(^^)!

楽しかったね☆