制作&風船遊び♬

今日は、園庭で保育園で“とんどやき”をしていました。

ちなみに、年長児だけの時間に、テラスからちょっぴり煙を浴びに行きましたよ!

みかん組のお願いも書いて、一緒に燃やしてもらう事にしました。

“楽しく、元気いっぱい遊べますように!”のお願いを、空高くまでのぼっていけるようにお願いし、

「病気になりませんように~(`・ω・´)」と全身に煙をあびましたよ!

とんどやきでは、火を扱う行事なので、園庭遊びは残念ながらまたの機会に楽しみにする事に✨

お部屋で、制作をしたり、風船で遊びましたよ🎶

風船遊びでワイワイ盛り上がっている中、全く気にしないくらい集中して、制作を楽しんでくれました🌟

この日も、出来る子はのりを自分で扱って、上手に出来ましたよヽ(^o^)丿

風船遊びも、楽しんでくれていましたよ(*^-^*)