外で好きな遊びをしたよ☆

今日は、自分で好きな遊びを選んで遊びましたよ🎵

砂場や回旋塔、コンビカー、玉入れを楽しみました!

保育園の0歳児のお友だちも一緒に遊んでおり、お友だちの様子を見て、コンビカーにまたがったり、手で押したりしている子も(*^^*)

 

その中で、玉入れをしている子が、段ボールの箱車が好きで、普段はよく玉入れの玉を入れて、園庭で運んでいました☆彡

今日は、コンビカーに玉入れの玉を詰め込んで、トラックのように運んでくれていました(笑)

 

回旋塔で先生が回したり、お友だちもお手伝いしてくれたりしていると、

気付けば、みかん組のお友だちだらけが乗っていました☆

みんなが楽しそうに遊んでいると、慣れてくると吸い寄せられるように、みんなが集まってきて一緒の遊びを楽しめるようにもなります🎶

1人で乗るのと、お友だちと一緒に乗る事では、楽しさも倍増しますね✨

日差しはあったのですが、風が冷たかったので、ちょっとの時間でしたが、外遊びを楽しめましたよヽ(^o^)丿