鬼はーそとー!福はーうちー!

今日は、保育園のお友だちと一緒に園庭で遊びました☆

すると、なんとちょっと遅れた節分のオニさんが登場!!

みんな、最初は「えっ?あれは何(゚Д゚;)??」とビックリ!!

可愛い赤鬼だったのですが、“オニ”というだけで“怖い((+_+))‼”という印象で

先生の後ろに隠れて泣いてしまったり、

先生にべったりくっついて離れられない子もいました💦

ただ、その中でも先生と一緒に「鬼はーそとー!福はーうちー!!」と頑張って玉入れのボールを

鬼に目がけて投げられる子もいましたよ!!

怖い気持ちを我慢して、勇気を出すことができたお友だちも

鬼から遠ーく離れた場所から「バイバイー!」とバイバイできた子もいました✨

鬼も、子どもたちからのボールの豆まきで逃げていってしまいましたよヽ(^o^)丿

みんなの体や心の中には、いたずらオニ?泣き虫オニ?怒りんぼオニ?いじわるオニ?どんな鬼がいるかな?

この豆まきで、わるい鬼を追い出して、嬉しい福がしっかりと入ってくれるといいですね(*’▽’)