外で元気いっぱい!

土曜日は、天気も良く、暖かかったので、外でたくさん遊びました🎵

保育園のお友だちも一緒に遊びました。

ブランコでは、お友だちと順番も交代してもらって乗りましたよ☆

ブランコが楽しくて、代わることがなかなかできない時もありますが、

先生に仲介してもらい、みんなと遊ぶものには、順番を守らないといけない事を知らせていきます。

最初はなかなか出来ないものですが、繰り返ししていく中で、

少しずつ理解して、先生がいなくても順番を守れるようになってきますよ(*‘ω‘ *)

4・5歳児の子は、先生と一緒にドッチボール!

簡単なルールがある遊びも、丁寧に伝えながら理解していけるようになってきますよ。

今回は、円の中でボールに当たらないように逃げ、鬼は円の外から当てるルール🎵

ボールに当たらないように、しっかりボールを見ながら逃げています!

ボールが来るタイミングで跳んで逃げる事も結構難度な事です。「ウワー!」と言いながら

楽しそうに逃げていましたよ(*^-^*)

上手に逃げるので、鬼役だった先生も、ついつい本気モードに(`・ω・´)‼

子どもたちの鬼も上手にボールを投げてコントロール出来ていました✨

白熱したゲームになったので、みんな「あつーい!」と先生とジャンバーを脱ぎました(笑)