できるかな?

昨日と今日は、2月の制作を楽しみましたよ🎶

その中でも、今回の制作では、シールや両面テープを剥がすなど

“指先をしっかり使う”事にチャレンジしました!

シールを台紙から剥がして、好きな場所へ貼る事には大分慣れてきて、

1歳児以上の子はほとんどの子ができるようになりましたヽ(^o^)丿

両面テープも、フィルムを剥がすだけでなく、粘着部分も剥がせる子もいましたよ☆

指先を器用に動かせるようになっています✨

思わず先生と一緒に「出来たー!」と喜びました(*^▽^*)

隣では、お絵描きを熱心に、紙いっぱいにしていましたよ☆

クーピーは、クレヨンとは違い、指の力加減が難しく、力を入れすぎるとすぐに折れてしまいます💦

でも、上手に調整しながら塗れています✨

制作が終わっている子は、先に園庭であそびました🎵

そして、今日は生後3ヶ月の赤ちゃんも来てくれていました🎵

赤ちゃんが大好きな子が多く、とっても優しいお兄ちゃん、お姉ちゃんをしてくれますよ(*‘ω‘ *)

1歳の子ですが、赤ちゃんの相手をしたくて、付きっきりで遊んでいましたよ☆

異年齢児が集まる一時保育ならではの、とっても心が和むヒトトキでした🥰