ゆきっ!

今朝は、とっても冷え込みましたね✡

保育園の園庭には、11時頃まで日陰の所には、少し積もった雪が残っていました!

雪があまり降らない地域柄、園庭にある雪を見て、子どもたちは“????”のような様子でした(*‘∀‘)

先生が先に土を踏んでいると、それを真似して歩き回っていましたよ(*^^*)

テーブルの上には少しばかりの塊が!

触ってみた指に雪が付いて「つめたっ!!」とびっくりしていましたよ!(^^)!

今年は、コロナの事もあり、地域行事の“雪遊び”も残念ながら中止に…

そんな中で、このように間近で自然現象が見て、触って感じる事ができ、とっても良かったなと思います🎵

部屋にも、2月の制作で雪だるまを作っているものを飾っていっているので、

雪だるまを見て「あっ!」と指さす子もいましたよヽ(^o^)丿

本物の雪だるまも作れるくらい積もると、子どもたちは嬉しいでしょうね💖

 

その後は、園庭で遊具やボール、シャボン玉を追いかけたりと、寒さを吹きとばすくらい体をしっかりと動かして

遊びましたよ🎶

制作がまだの子も、楽しんで作れました☆彡