小学校も頑張ってね!パート2

お昼寝後は15時のおやつを食べて

次は、保育園内も交えて、行った事がある部屋や、お世話になった先生たちと簡単な“クイズラリー”をしました!

子どもたちが好きなキャラクターのイラストにクイズが書いてあり、それに答えられると、キラキラシール

をもらえます!それを、同じキャラクターが描いてある場所に貼り、全問正解で、美味しいいお菓子があります🎵

さぁ、レッツゴー!

まずは、1番ながくいる、みかん組から!

その次は、上の部屋の年長児のお部屋!

階段を登って、見つけられるかな?よくおもちゃを貸してもらったよ!

次は、支援センターへ!

問題がほとんどひらがななので、読むこともできたよ!

次は、保育園の先生へ!!

先生たちの後は、時々一緒に遊んでくれていた、幼児組のお部屋の近くへ!

少し遊んだ時にできたお友だちとも「ばいばーい!」とあいさつできたよ✨

小さい子もシールをペタ!

最後は、毎日おいしい給食を作ってくれている調理の先生の所へ!

無事にクイズも全問正解で、美味しいものももらえましたー!

お部屋で食べたよ!

保育園で過ごす最後に、楽しい1日が過ごせたかな?

小学校に行っても、元気に頑張ってねー!

小学校も頑張ってね!パート1

今日は、この日が最後の利用で、この4月から小学生になる子がいました✨

そのため、“小学校頑張ってね”会をしました!

朝のおやつ後、利用される子全員が集まって、ちゃや保育園の目の前の“鶴崎第二公園”へ

歩いて行きました。

(土)は年齢層も高いので、散歩車は使わず、歩いて行きましたよ!

道中では、暖かい日も多くなってきたので、たんぽぽが咲いているのを発見しました🌼

桜の花も、蕾が膨らんで、場所によっては、先がピンク色に変わり、もうすぐ開きそうでした❤

公園では、遊具やみんなで鬼ごっこなど、沢山体を使って遊びましたよ!

帰園してからは、給食後に、その子や他の子のリクエストで、アイスを使ったパフェを作って食べました🍦

コロナの事もあるので、感染対策を出来る範囲でしながら、先生が準備中!

1人1つずつのお皿に入っているトッピングを、好きなように飾りつけをしていきます!

それぞれにパフェが完成~✨

「いっただっきまーす!」

寒くても、冷たいアイスは美味しくて、格別🥰

給食でおかわりをしていても、全く気にならない位の食べっぷりでした(^^♪

公園で遊び疲れて、お昼寝ではすぐに💤

パート2へつづきます🎀