誕生会

今日は誕生会でした。   センターが閉所中で誕生会が出来なかった1月生まれから3月生まれのお友だちをみんなでお祝いしたよ。   最初はふれあい遊び。   「いっぽんばしこちょこちょ」でくすぐったくて大笑い。   ママも子どもたちにくすぐられたり、笑顔いっぱい。    春の歌や、たまごのうたを一緒に歌ったよ。みんなで前に出てお手伝いもしてくれました。    つぎは誕生日ケーキ作りに挑戦!   みんなで協力してロールケーキを作るよ。   「よいしょ、よいしょ、ボクもがんばって作るよ~」    どんどん大きくなってきたよ!!   ロールケーキくるくるくる~~~    お皿に乗せて、果物でトッピング♪   「いっぱいのせようね!!」    お皿からこぼれそう~~。   大きなケーキでお祝い!!   みんなお誕生日おめでとう!   そしてお誕生日のお友達にインタビュー。 「好きな食べ物は何ですか?」 「みかん!!」 みかんおいしいよね!    お誕生日の歌をみんなで歌って、さいごはパパ&ママと手をつないでメリーゴーランド! しっかり手を握ってぐるぐるぐる~~♪ 目を回さないでね(*^-^*)  とっても楽しかったね。 みんな元気いっぱい大きくなってね。 お誕生日会はお誕生月の子どもたちと、お誕生月でないお友達みんな参加できます。 ぜひ参加してね。  

公式LINEです。お友達になって下さいね。