お外で元気いっぱい!

今日も4月の制作をしていない子だけしました☆

マーカーとクレパスを好きな方を選んで、お絵描き!

いろんな色の試し描きのように、少し描いては色を変えて…を繰り返す子もいれば、

大好きないろの一色でひたすら描く子もいました🖍

そのあとは、園庭遊び🎶

風があまり吹いていませんでしたが、保育園のこいのぼりさんを見て、

指をさしながら「あっ!」「見てー!」と嬉しそうです🎏

今日もとっても天気がよく、外でたくさん遊びました!

シャボン玉を追いかけて“パチンッ”

「待ってー!」風が優しかったので、捕まえられる子もいましたよ(*’ω’*)

そんなお兄ちゃん、お姉ちゃんを、お座りの赤ちゃんは興味津々!“ジーーーッ”と見つめて

遊び方をお勉強中です(笑)

日陰で赤ちゃんの様子が気になるお友だちです🌟

“どうやったら一緒に遊べるかな~”と考えているのかな?

遊具でもたくさん遊びました!

今日は鉄棒にもチャレンジ!

手の平の筋肉もしっかりと発達していて、ぶら下がって自分の体重でも掴めていますよ✨

おサルさんポーズ!

園庭に落ちている桜の花びらが気になったのか、箒の置き場所に気付いて、お掃除してくれるお友だちもいました(笑)