車の玩具って楽しい✨

今日は、お友だちが少なく、天気も良くなかったので、お部屋で遊びました!

車の玩具で遊ぶ事が好きなお友だちが多かったので、車の玩具遊びを堪能しましたよ(=゚ω゚)ノ

立体の玩具では、同じ高さで見て楽しむ子も多く、お友だちと楽しんでいます(笑)

アンパンマンの指人形を車に乗せて「出発ですよー」と運転手さんになってくれていますよ☆

お気に入りの車で、広い場所を四つ這いになり、上手に走らせています🚗💨

そして、「トンネル作ってー」とのリクエストがあったので、牛乳パックを繋いでで作った仕切りを寝かせて、道路に変身✨

這う赤ちゃんが使う、トンネルのマットも一緒に使って、みんなで好きな車を選んで順番に走らせました!

 

道路とトンネルが急に工事中に💦「ちょっと工事してまーす」と一時閉鎖されてしまいました(笑)

お友だちとトンネルをくぐらせ合いっこも、とっても楽しかったみたいで、笑い声が止まりません✨

無事に工事も完了し、通れるようになったので、再び走ります!

トンネルの上では、車の展示会だったようで、「これとー、これとー…」と並べてくれていましたよ(*’ω’*)

車遊びを満喫すると、クラスのカメさんが活発に動いている事に気付き、「カメさん、おはよー」とご挨拶していました(^_^)v

とっても楽しそうに話しかけているので、休憩がてら、カメさん鑑賞を楽しみました🎶