粒江公園へ行ったよ(^^♪

今日も、保育園の幼児組のお友だちと一緒に歩いて、粒江公園へ行きました!

何度も一緒に遊んでいると、顔見知りになり、お友だちも名前を覚えて呼んでくれるように

なりました✨

楽しい遊具もあったよ!

高い場所にもススイのス~イ🎵

飛行機雲が見えて「一緒に撮ってー!」とピース✌

また行こうね(^_^)v

4月の制作🌟

今月の制作は、イースターエッグを作りました!

好きな色の卵の殻を選び、お絵描き!

年齢や一人ひとりの様子に合わせてクレパスやマーカーで描きました。

3歳頃になると、先生が描いた見本を真似して描いてみたり

「これは、〇〇なんだよ」と、そのものが描けなかったとしても、

自分なりに見立てて描く事も出来るようになる子もいます🎶

1歳後半~2歳の子は、好きな色を選んで紙いっぱいにグルグル円を描いたり

線や点を描いてみたり、紙に色や形が付く事を楽しんだりしていますよ🖍

そこへ、ヒヨコ🐥やウサギ🐰を選んで、殻に乗せてあげました(*’ω’*)

とっても可愛いものができましたよ✨