5月の制作🎏

今日はこいのぼりの制作をしました!

好きな色のこいのぼりの型の色画用紙を選んで、絵の具でタンポ押しをしました。

赤・青・緑・黄の4色の絵の具の中から好きな色を選び、タンポ押し🎶

初めて絵の具の制作をする子もおり、紙についた形や手に付く感じが、慣れているクレパスやマーカーとは違う様子に目がキラキラ✨

少し戸惑う子もいて、絵の具が手に付いてしまったりする事もあり、ちょっぴり苦手な様子の子は、

眉間にシワを寄せたり、“したくない!”と、それ以降触りたがらなかったりと様々です(;・∀・)

慣れてくると、汚れてもヘッチャラで何度も“ポン、ポン”と押せている子もいました☆

絵の具を一色のみの子もいれば、

次々に色を変えて、絵の具が付く様子を楽しむ子もいました(*^^*)

絵の具が乾いてから、目玉も貼り、完成!

部屋の壁面の装飾にあるお父さん・お母さんこいのぼりに乗りますよ✨

その後は、園庭で遊具や砂場で遊びました🎶

飛行機の音が聞こえて、ジャングルジムで登っている子も、先生と一緒に「あった!」と見つけていましたよヽ(^o^)丿