園庭で、遊具や虫探し!

今日は、とても気持ちがいい風が吹き、いつものように、こいのぼりさんも気持ち良さそうに泳いでいます🎶

ですが、そんなこいのぼりさんも、端午の節句が終わり、いよいよ見納め…(´;ω;`)

来年までお家で休んで、また来年元気に泳いでね🎏

園庭では、お砂遊びや遊具を楽しみました☆

保育園のお友だちの中に入っても、遊具で楽しく遊べるよ(^^♪

その後、お部屋にいるカメさんのお家の掃除をしました!

のっそり のっそり動くカメさんに、みんな興味津々✨

みかん組の前で観察していると、保育園のお友だちも一緒に見に来ました(*^^*)

カメさんの後は、園庭内にあるプランターの下に隠れているダンゴムシ探し🎶

保育園のお友だちとも一緒に、プランターを1つずつ動かして、見つけると

「あっ!おった!!」と嬉しそうに指さしたり、触れる子もいましたよ☆

少しずつ、虫さんも出てきて、虫探しブームがきそうです✨