園庭でた~っぷり外遊び(*^^*)

今日は、1歳児~5歳児まで年齢層広く、ご利用されています。

園庭で、好きな遊具や砂場で遊びました🎶

「今、お料理してるからね~。待ってて(*^^*)」とご馳走をふるまってくれるみたい💖

少しずつ慣れてくると、小さい子の事を気にかけてあげたり

大きい子の真似っこをして、遊び方を知ったりと、一時保育特有の“異年齢の関わり”が経験できていました✨

お姉ちゃんがフープ跳びをしていると、上手くは出来ないけど、一生懸命に自分なりに真似っこして

フープを上下に動かしながら“ピョンピョン”と楽しそうに飛び跳ねていましたヽ(^o^)丿

5月の制作🎏

遅くなりましたが、5月の制作が完成し、お部屋に飾っています🎶

それぞれ、好きな色の台紙を選び、赤・青・黄・緑の4色の絵の具でタンポ押しをしました!

絵の具の色の付き方や、タンポ独特の付く様子。“ポンポンポン”としてみたり、

“ギューーーーーー”と押してみたり

“ズズズズズーーーー”とずらしてみたり、

カラフルにいろんな色をつけてみたりと、それぞれ個性的な模様のこいのぼりが完成✨

目も、あらかじめ作っておいたもので、好きな色を選び、好きな場所へ貼りました☆

壁面のお父さん・お母さんこいのぼりに、みんなのこいのぼりが乗りましたよ(*^^*)

お部屋で、気持ち良さそうに泳いでいます🥰