6月の制作&園庭あそび!

今日は、制作がまだの子が傘を作りましたよ。

「先生、見て!目目と口!」と、丸シールを3つ貼ると、それに見えたようで、楽しい発見でした✨

みんな、個性的な貼り方で、可愛い傘が出来ていましたよ(^^♪

その後は、園庭あそび!靴を履いている途中に、違うクラスの子たちがお散歩へ行く準備をしていました。

その時に「こいのぼりさん、いないねー!」と言う話が聞こえ、みかん組の子たちも「いないねー」と言っていました☆

園庭では、遊具や他のクラスのお友だちが運動あそびをしていたので、一緒にさせてもらいました!

トンネルをハイハイやしゃがんで通ったよ!

跳び箱も1段を登って“ピョン!”

「順番する!」と言って、並んで待ってくれるお友だちもいました(*^^*)!

低くて太めの平均台も上手に渡れたよ!

フープで運転手さん!そのあと、コロコロ転がしてキャッチもしました!

今日は天気も良くて、体もしっかり動かせたよ!!楽しかったね(*^_^*)

子どもの日の会

先月ですが、子どもの日の会がありました。

土曜日だったのでパパもたくさん参加してくれました。

「かしわもち」や「こいのぼり」のうたを一緒に歌って楽しかったね。

 

 

せ~のでびょ~~~ん!!

たかいたか~~い!!

 

 

パネルシアター「のびろのびろ」で棒がどんどん伸びてこいのぼりができたよ。

 

こいのぼりさんはお腹がすいたんだって。

食べ物を食べさせてね。

ぱくぱくぱく~~

 

おいしい、おいしい。

 

もぐもぐもぐ。

 

最後にこいのぼり玉入れだよ。

 

こいのぼりにかしわもちをたべさせてあげてね。

 

たくさんたべさせてね~。

 

もぐもぐもぐ。

 

 

子どもの日の会、みんな楽しかったね。