砂遊び♩

今日は、気温も高くなる予報もあったので、屋根のある砂場遊びをメインで楽しみました!

先生が「裸足で遊びたかったら、裸足になっていいよー」

と言うと、真似っこをして興味本位で裸足で砂の上を歩く子もいました。

でも、「あれ?なんだか思っていたのと違うぞ…」と思ったのか、

急いで靴を履いて遊びに行く子もいました(笑)

砂に水分を多くし、日よけの下だったので、ちょっぴりひんやりした砂で、型抜きには最適✨

少し湿り気のある砂の感触を楽しむ子もいれば、好きな形の型抜きをひたすらし続ける子、

先生やお友だちとおままごとを楽しむ子、と様々でしたよヽ(^o^)丿

赤ちゃんも、ゴザの上に座ってお皿に指先を器用に使って、一つまみずつ入れ替えていたり

していましたよ!

思い思いに砂遊びを楽しんだ後は、暑かったので

水遊びをしている保育園のお友だちの横で、足元にシャワーがついていて

そこで、足元だけ水につけて涼みました✨

初めてする子もいて、足元だけ出るシャワーに興味津々!

ちょっぴり水遊び気分を味わいました♬