消防車🚒✨

今日は、支援センターのイベントで、消防車が保育園にやってきました✨

最近、クラスでは“はたらく車”が大好きな子が多く、消防車も「赤いブーブー」「ウーカンカン」と呼んで

とっても人気です!

そんな消防車が保育園の園庭に入って来てくれて子どもたちは興味津々で大興奮!

でも、間近過ぎて、大きさに圧倒されて「怖い💦」と言う子もいましたが、

みんなで見る事ができましたヽ(^o^)丿

途中で消防士さんが、支援センターにご利用の方とお話をしている時も、ちょっぴり緊張気味ではありましたが

真剣に話を聞く事ができていました✨

その後、水の消火体験に、先生としたい子だけで体験させてもらいました!

最初は緊張で手も声も出ていませんでしたが、少し慣れてくると

ホースを持ったり、水のレバーを持って水を出せたりと、貴重な体験ができました。

消防車を自由に見れる時間もあり、興味津々で周りをグルグルしながらみる事ができましたよ(^^♪

ちょっぴり砂場で遊んで、消防士さんに「ありがとう」を言ってバイバイしました。

「かっこ良かったねー!」と何度も言っていました💖

そのあと、砂場で遊びました🎶

誕生会

6月生まれのお友達の誕生会をしました。

たくさんのお友達が集まりましたよ!

歌やふれあい遊び、楽しいね。

「ぴょ~ん」のお話で子どもたちも一緒にぴょ~~~ん!!!

誰が一番高くとべるかな??

「せ~~のっ!!ぴょ~~~~~ん!!!」

みんな高い高い!!

そしてみんなで協力して誕生日ケーキ作り。

「よいしょ、よいしょ」

タオルでロールケーキを作ったよ。

 

お皿にケーキをのせフルーツでトッピング!

大きなケーキができました。

みんなお誕生日おめでとう!

元気いっぱい大きくなってね。

誕生会はお誕生月のお友達以外も参加できます。

みんなで歌を歌ったり、楽しくお誕生日のお友達をお祝いしましょう。

7月の誕生会は7月25日(月)です。

ぜひ参加してね。