外遊び♬

今日は、午前中は曇り空で時折風が吹いていたので、

水遊びではなく、外遊びを楽しみました!

遊具だけではなく、砂場で砂遊びをしましたよヽ(^o^)丿

おままごとや型抜きを楽しんだ後に、今日は“シャベル”を使ってみました!

 

先生に丁寧に扱い方を教えてもらい、最初は、近くのお友だちに砂がかかってしまったり

自分で砂をかぶってしまったりしていましたが、少しずつ扱い方が分かると

とっても上手に使っていました。

園庭内で、他のクラスのお友だちがお水遊びをしており、気になって近くまで見に行き、

ちょっとだけ一緒に遊ぶ子もいましたよ。

「先生はお山を作っています!工事中で~す!」というと、

一緒にお山づくりを手伝ってくれるお友だちもいましたよ!