7月の制作🐟

今日は、お部屋でボールプールやままごとをして遊びました!

7月の制作では、カップに付いてあるスズランテープを細かく裂いて、クラゲの足にしました!

赤色と青色の好きな色を選んで、先生のお手本を見ながら、一生懸命していましたよ☆

3歳頃のお友だちは、手の力加減が分かってくるようになっていて、勢いよく割くのではなく

ゆっくり丁寧に割いていました!

2歳頃のお友だちは、ちょっぴり難しかったようですが、「ストップ!」と言うと、割く手を止められて、

上手にコントロールをしようとしていましたよ(*^▽^*)

最後には、しろと黒の丸シールで目を作り、とっても可愛くできました🥰

先生は“クラゲ”と言っていたのですが、みんなには赤色があった事もあるのか、

「タコさんできたよ!」と言っていました(笑)

この他にも、海の生き物を作って、お部屋が夏仕様になっていきますよ~♬