ボールあそび♩

今日は、避難訓練がありました。

台風などの水害が多い季節でもある事から、“洪水・落雷”での避難訓練。

普段は火事が多く、大きな“ジリジリジリー‼”とベルの音が鳴りますが、

今回は、放送で“ザーー…ゴー…ゴロゴロゴロ…ドガーン…”と、本格的な音が流れ、

放送での避難の指示を聞いて、安全に避難をする練習でした。

放送の音にちょっぴりドキドキしている子もいましたが、

先生やお友だちと一緒に安全に避難をする事ができました☆

 

その後は、お部屋でビニールプールの中にカラーボールを入れて埋もれてみたり、

先生やお友だちと投げ合いっこをしたりしましたよ!

途中から風船も加わり、風船遊びも楽しみました✨

少し、コーナーのように区切り、自分で遊びたいものを選んで遊べるようにし、

ゆったりと遊びを楽しみました(*^_^*)