泡&水風船♩

今日は、幼児年齢のお姉ちゃんたちが多く来ていたので

保育園のお友だちと一緒に泡&水風船遊びを楽しみました!

まずは、保育園のお友だちが最初にしていた泡あそびの中に入れてもらい、

 

カップやスプーンに盛ってみたり、手のひらに置いてみたりと泡の感触を楽しんでいました🎶

その後は、みかん組のお姉ちゃんたちのリクエストで水風船🎵

風船づくりから手伝ってくれて、風船が大きくなるにつれて「おーもーたーいー💦」

と言い、先生と交代!

出来上がると、保育園の小さい子たちにも渡してあげたりしながら

みんなで“誰が一番遠くまで投げられるかな?”と、投げ合いっこ!

とっても楽しかったね!

お昼寝の前には、お姉ちゃんたちからのリクエストでDVDをみんなで見る事を

楽しんでいましたよヽ(^o^)丿