水風船と金魚すくい★

今日は、保育園のお友だちがお水遊びを楽しんでいる中へ行く子もいれば

みかん組の前でタライにお水を溜めて、水遊びを楽しむ子もいました!

保育園のお友だちと一緒に砂場へ行く子もいたり☆彡

「みかん組さんも一緒に遊ぼう!」と誘ってもらえ、1人で混ざれる子もいましたよ(*^-^*)

みかん組の前で水風船を膨らませている様子を目をキラキラさせて見ている子もいましたよ✨

水風船は、お家でも使って遊んでいる子も多いのか「お家にもあるー!」と嬉しそうにしてくれる子もいましたよヽ(^o^)丿

保育園の先生がお水を入れにきてくれました🎵

「今日はお部屋で遊びたい!」とのリクエストもあり、お部屋で遊ぶ子もいましたよ!

2歳さーくる

今まで親子で楽しんできた2歳児さーくるは、なんと!!今日から子どもたちだけの参加です!!

 

お家の人に「いってきま~~す!!」んぽバイバイ(@^^)/~~~をして、お友達や先生と一緒に遊ぶよ。

 

ちょっと不安そうな表情の子や、涙の出る子も・・・。

 

「・・・・・(涙)」

 

「大丈夫だよ!!俺がついてる!!」

 

泣いてるお友達の背中をポンポンしながら慰める姿も・・・。

朝の会、お歌の時間に体操・・パラバルーンもしたよ!!

 

パラバルーンではみんな興奮しすぎてテンションMAX!!

 

動きが速すぎて写真もブレブレ💦

 

おやつの後はトイレtimeからのお話time。

 

みんな真剣‥‥。

 

 

どんどん身を乗り出してお話に夢中…。

 

 

おはなしの後はお外で水遊び。

 

氷つめた~~い!!

 

ほら、朝泣いてたお顔にもう涙はありませんよ~~。

 

 

みんなで植えた野菜にお水をあげてくれました~~!

 

「おおきくなあれ~~」

 

 

 

ミストシャワーを走りま~~す!!

 

「きゃ~~~~!!!つめた~~~い♪」

 

 

寒天遊びのコーナー。

 

寒天大人気!!

 

混ぜたり、お日様に透かしたらステンドグラスみたいにキラキラしてとってもきれい。

 

お野菜を収穫しました~。

 

収穫したお野菜は保育園の鈴虫さんにプレゼントしたよ!

 

氷のアイスペンティング。

 

氷なのにお絵描きできるよ。

 

ふしぎだね。

 

最後は泥んこ!!

ベチャベチャするの楽し~~い!!

 

初めての子どもたちだけのさーくる。

4月からとても成長してるんだな~と実感しました。

今日はみんなよく頑張ったね。

お家でゆっくり休んでね。