砂場あそび!

今日は、お盆でお休み明けな子も多く、無理なくゆっくりと過ごしました★

天気も曇っていて、風も吹いていたので、水遊びではなく砂場遊びをしました!

砂場遊び前に、先生が砂場遊びがしっかりと楽しめるために、

湿り気のある土に変えたり、砂ぼこり対策も含めて

ホースで水撒きをしました!そうすると、「一緒にやるー!」

とお手伝いも一生懸命してくれる子どもたち☆で、とっても助かりましたヽ(^o^)丿

みんなそれぞれで遊びを楽しみましたよ!

その中でも、どうしても保育園のお友だちと一緒に水遊びをしたい子もおり、

水遊びの中にいれてもらいました(*^-^*)

とっても楽しかったようです(*^▽^*)

また一緒にあそぼうね!

※今日は、申し訳ありませんが、お写真がありません。またの機会をお楽しみに🎶