雨上がりの泥んこ✨

今日は、昨日からの雨により、園庭に複数の水たまりができていました。

その中、水遊びをしようと、みんなで張り切って園庭へ出ると、

「あっ!」と水たまりを発見し、そこへ1人が入ってみると「ぅわーーー!✨」と

水たまりの冷たさや、足が水たまりで見えなくなる様子などで

楽しくなって、ハイテンションに!

手で“バシャバシャ”と水面を揺らしてみたり、中の泥を手やカップで掴んでみたり

泥水が苦手で、遠巻きで様子を見ていたりと、様子は様々でした(笑)

他の子はタライにある水で遊んでいる中、水たまりが気に入って、そこから離れられなくなってしまった子もいましたよ(*^-^*)

タライの中には、手作りの水遊び玩具が入っていて、魚すくいなどを楽しんでいましたよ☆