水遊びと葉っぱ遊び?!

今日は、園庭で水遊びを楽しみました🎵

赤ちゃんはベビーカーに乗り、園庭をお散歩✨

 

他のお友だちはタライに溜めた水を、ペットボトルシャワーをしたり、カップで水を汲んで足にかけてみたりと

冷たい感触を楽しんでいました(*^▽^*)

その後には、水風船あそび!!

部屋を出る前に「水風船しよー!!」「ヤッターヽ(^o^)丿」とルンルンだった子どもたち✨

“待ってました!”と言わんばかりに出来上がる水風船を投げたり、ムニュムニュの感触を触って楽しんだり

割れて水が飛び散る様子を繰り返し遊んでいました!

楠の周りには、朝の雨の影響で落ちた葉っぱがいっぱい!

先生がほうきで集めた葉っぱをタライに集めて、ゴミ箱へ入れる競争をし、みんなの方が上手で、みんなの勝ちでした(;´・ω・)💦

園庭もキレイになって、とっても助かりました!みんな、たくさんお手伝いをしてくれてありがとう!(^^)!