年長さんの鼓隊を見たよ!

今日は、再来月にある保育園の運動会に向けて、年長のお兄ちゃんお姉ちゃんたちが鼓隊の練習を園庭でしていました!

朝のおやつを食べて、練習する音が聞こえて「見たい✨!」とのリクエストに

みんなで、部屋の前のテラスに座って見ました☆

見られているお兄ちゃんお姉ちゃんたちも“お客さんに見てもらってる?!”という感覚になるのか

とっても張り切って演奏していました!(^^)!

みかん組の子どもたちも演奏が始まったら“すごい✨”というように動きが止まり、目が離れない様子でした(*^^*)

演奏が終わると、みんなで拍手しましたよ!

その後は、靴を履いて砂場で遊びました!

演奏を見ていた分、砂場遊びの時間は短かったですが、おままごとや型抜き、大きいスコップなど一人一人が楽しんでいました🎵