7・8月の制作

今回は7・8月で夏仕様な壁面制作をしました!

透明なプラスティックのケースにタフロープに、スズランテープを回りに付けて

指先を上手に使って細く裂いて、赤色と青色の“クラゲ”を作りました!

「どっちの色が好き?」と選んで作りましたよ🎶

ただ、赤色を選んで子はクラゲを知らずに“タコ?”と言っていた事で、

“確かにタコに見える!!”と子どもたちの発想に“すごーい!”と感心しました(*^-^*)

そのタコさんの下に、ビニール手袋に、カラフルな花紙を詰めて、可愛い模様の魚を作りました!

 

 

今年度最後の水遊び!!

今日で8月も終わりですね。

今日は最後の水遊びを楽しみましたよ!

タライに溜めた水をゾウさんジョロに汲んで、自分の手足にかけてみたり

先生と掛け合いっこしたりして、水の冷たさを味わいました。

「先生、待ってよー!」と、水の入ったジョロを持って追いかけてくるお友だちも💦

昨日の残りの氷があり、その氷をタライに入れると、昨日楽しんだお友だちではなかったので目新しかったのか

冷たい氷にくぎ付け!「冷たいんだけどー!」と言いながらもずっと持っていた子もいましたよ(*^^*)

まだ暑い日もあるので、大々的にはしないですが、涼感が味わえるような遊びをまだまだ楽しもうねヽ(^o^)丿