制作遊びを楽しんだよ🎵

今日は、お部屋で9月の制作を楽しみました☆

トンボを作った子は、ブドウも作りました🍇

色画用紙で小さい丸をつなげて作ったものにカラフルな花紙を丸めて詰め込みました!

いろんな色の花紙を選んで、薄い紙をクシャクシャにする感触も楽しかったようで

ひたすらクシャクシャにしていた子もいましたヽ(^o^)丿

紙1枚だけを入れる子もいれば、穴に入るだけ詰め込んでいく子もいたりと、1つのブドウの大きさにも個性がありましたよ(*^^*)

ツルや葉っぱを付けて部屋に飾ると「〇〇のはどれ?」と完成を見て喜んでいましたよ!(^^)!

 

赤ちゃんたちも、他のお友だちが気になって触ろうと手を伸ばしてみたり、

先生に脇を支えてもらってタッチして遊んでいる様子を見たりと、ゆったりと過ごしていました🎵

※今日は、申し訳ありませんが写真はありません。ご了承下さい。