砂場あそび☆

今日は、蒸し暑かったですね💦

その中でも、子どもたちは元気に砂場遊びを楽しんでいました🎵

今日は、スコップや型抜きだけでなく、バケツや大きいシャベルなども出して、夢中に遊んでいましたよ!

バケツの中に砂を沢山入れて、ひっくり返して砂を流してみたり、

大きい山の型抜きをしてみたり、いつもよりダイナミックに遊べました!

最後には、それぞれバケツに砂を入れて、園庭内をお散歩🎶

「あそこで休んで、お菓子を食べよー!」と、バケツの中の砂をお菓子に見立てて、ピクニックごっこを楽しんでいましたよヽ(^o^)丿

お部屋に戻ってきて「楽しかったー(*^▽^*)」と教えてくれました!

お部屋でお茶を飲んで、ひと休憩しましたよ(*’ω’*)

赤ちゃんたちは、お部屋で好きな場所へずり這いで取りに行ったり、椅子に座って、お友だちの様子を観察したりと、ゆったりと過ごしています☆

 

※申し訳ありませんが、今日は写真はありません。ご了承下さい。