運動あそび🏃

今日は、園庭で運動遊びを楽しみました🎵

まずは、靴を履いて、準備万端ー❤

三輪車では、足でキックして進んだり、先生に手伝ってもらって漕いでみたりしました!

出来ない時には「先生、来てー!」と、お手伝いをお願いしてくれます(*’ω’*)

玉入れも、三輪車のカゴに入れて、運んでみたり、段ボールの中に入れてみたり、箱車に乗せたりと一人ひとり楽しみました🎶

保育園のお友だちと一緒に砂場ででも遊びましたよ!

ままごとで「ジュースですよー(*^▽^*)」と運んでくれたり、みかん組で育てているアサガオも、そろそろ終わりごろになっており、

咲いている花や葉をままごとの飾りつけに使いました🌼

日差しは暑かったですが、日陰では風があって涼しく、外遊び日和でしたよ(*^▽^*)