10月の制作🎃とお部屋あそび♩

10月の制作はハロウィン🎃

お化けとカボチャランタンを作ります!

今日はその中のお化け制作👻

お化けは、白色の画用紙にお化けの形をしたものを作っておき、それを箱に入れて、

絵の具を付けたビー玉を紙の上に転がして模様を作りました(転がし絵)👻

赤・青・黄の3つの色から好きな色を選んで転がしましたよ!

ビー玉を転がすのは、箱の四隅へ転がっていってしまう事が多くて

紙の上で転がせることも難しく、コツが分かるまでは先生と一緒に転がせて、

1人で出来るようになってきたおともだちは、夢中で転がせていました(*^▽^*)

絵の具が乾いたら、出来るお友だちは、今度目と口をクレパスで描いたりしますよ🌟

その後は、お部屋の中で、牛乳パックをつなげて作ったものを一本橋に見立てて、

そのコースをお友だちと順番に並びながら渡って行くことを楽しみましたよヽ(^o^)丿

おままごとも楽しみましたよ❤