10月の制作&園庭遊び♬

今日は、制作をしていないお友だちがメインで制作あそびを楽しみました(*^-^*)

カボチャランタンの制作では、事前にカボチャ、目、鼻、口の型を作っていたものを

自分で配置を考えてのりで貼り付けました🌟

のりを付ける前に「目はどこに貼る?」と話したり、

3歳くらいの子は「鼻は目と目の間にあって、口よりも上?下?」と話をして配置を考えてから貼り付けました。

「お友だちのは?」と見せ合いっこをしてみたりし、お友だちの事もとっても気になっている様子でした!

頭の中で構想を練って作り上げることの経験もとっても大切で、子どもにとっては難しい事な様です💦

そんな経験を少しでも楽しんで取り組んでもらえた嬉しいなと思いますヽ(^o^)丿

制作を終えてから、園庭で砂場や三輪車、追いかけっこなど、しっかりと体を動かして

遊びましたよ(*^^*)