何してあそぶ?

今日は、雨でお部屋で遊びました。

「雨、降ってるねー…」と外遊びが大好きなお友だちはちょっぴり気持ちがブルーでしたが、

体はとっても元気いーっぱいヽ(^o^)丿

来てくれている子どもたちに、ちょっとでも楽しく過ごしてもらいたいと、なるべく“何して遊びたい?”

と聞いて遊べるようにしています★

その中で、今日は車好き💚ままごと好き❤体を動かす事が大好き💛な子たちが多かったので

お部屋を区切って、コーナーで遊べるようにし、それぞれ行き来できるように遊びました🎶

ままごとでは、椅子に座って「何を作ろうかなー?」と考えていたり

「ご飯できたよー!」と先生にごちそうを振舞ってあげたり、

一生懸命、好きなご飯を作っていたりしていました🍚

車コーナーでは、道路で道を作ってその上を車で走らせたり、

トミカの立体マップを走らせてみたりしていましたよ(*^^*)

体を動かすコーナーでは、風船あそびをしました!風船を持って「待て待てー」と追いかけてみたりと

どのコーナーでも楽しそうな声が沢山聞こえましたよ🌟