ボール遊び!

今日は、お部屋でカラーボールで遊びました!

いろんなイラストが描いてある箱車に、いろんな色や大きさのボールをビニールプールへ運びに行くという遊びを楽しんでいました!

1つずつ地道に取って入れ…を繰り返している子、一度に3・4個持って箱車に入れずにビニールプールへ直接運ぶ子と、

遊び方は様々で、それぞれ楽しんでいましたよヽ(^o^)丿

お友だちが運んでくれたものを、一生懸命ビニールプールへから出していくお友だちもいて、ボールが勝手に循環していました(笑)

赤ちゃんたちは、先生に手伝ってもらいながら「タッチ、上手ー✨」と褒めてもらいながらつかまり立ちの練習を頑張っていましたよ(*^^*)

 

 

公園に行こう

この日は支援センターではなく、公園で遊びました。

 

現地集合、現地解散でしたが、たくさんのおともだちが集まってくれました。

 

最初はみんなで体操をしたよ。

 

元気いっぱい遊ぼうね。

 

体操の後は自由遊び。

 

滑り台や砂場、ブランコで遊んだよ。

 

昔懐かしのホッピングにチャレンジ中!!

 

「ママ、しっかり持っててね~~」

 

 

「ちょっと怖いけどたのしい~~」

 

「ママ、上手~~!!」

 

ママたちも童心に戻って思いっきり遊びま~す!

 

ホッピングやフラフープ競争で盛り上がったよ。

 

ぽっくりで競争。

 

よ~いどん!!

 

どっちが早いかな?

 

子どもたちも応援していま~す!

 

親子で運転中。

 

すご~~いとみんな拍手喝采!

 

 

サーキット遊びもしたよ。

 

ハンドル持ってアンパンマンまで運転!

 

アンパンマンた~~っち!

 

 

「た~っち!!」

 

 

最後に玉入れ。

 

みんなで公園、楽しかったね。