へんな顔~(*^▽^*)

今日は、日中は避難訓練に参加したり、園庭で砂場や遊具、保育園のお友だちと一緒に運動遊びを楽しみました☆

お昼寝から起きて、15時のおやつの時のこと…

お昼寝後のおやつの準備を待っている間に、大きい子は椅子に座って待っている事にしました。

すると、同年齢の子が一つのテーブルに集まって、お喋りや歌をうたって楽しく待っていたのですが、

1人が「見て見てー!変な顔ー(*^▽^*)」として見せると、みんなで大笑い!

その真似をして1人、また1人と変な顔をして笑い合ったり、

知っている歌の歌詞を変えて歌ってみたりして、また大笑い🎶

毎日違うお友だちが来てくれている一時保育ですが、その中でも顔見知りの子が出来たり、

お友だちの名前を覚えたり、話しかけてみたりと、お友だち関係を自分から広げていこうとする勇気を持っていて、

“すごいなー✨”と感激しました(*‘∀‘)✨

お友だちや先生と一緒に過ごす事の楽しさを沢山味わってもらいたいなと、より一層感じたひと時でした💖