Happy Halloween🎃

今日は、10月の制作でもつながりがあった、ハロウィンでした!

お部屋に飾っていたカボチャランタンとオバケをカバンに付けて、完成✨

保育園の園長先生に見てもらうべく、保育園のテラスを通って、事務所へ!

園長先生に「上手に作ったね!」「見せて」と言われ、みんなルンルンで見せてあげていました🎶

お部屋を出発する前に、合言葉を確認していたので、さぁ果たして言えるかな?!

「お菓子、ちょうだい!」(言葉が長く、言いにくいようだったので、簡単に変えました(笑))

無事に“ひとくちゼリー”をゲットし、ルンルンで戻ってきました(*^-^*)

園庭で、支援センターのお友だちもハロウィンのイベントをしていて、一緒に楽しみました🎵

10月の制作は、お部屋で飾ってあり、ハロウィンを楽しみましたよヽ(^o^)丿

ハロウィンパーティー🎃

10月31日はハロウィン!

 

支援センターもハロウィンパーティーの準備が整いました!

 

 

いつもと違う雰囲気を楽しんでね。

 

この日は 赤ちゃんと大きい子どもたちとで2部制でパーティーをしたよ。

 

まずは赤ちゃんとママとでパーティーの始まり!

 

かわいい仮装をした赤ちゃんが集まりました!

 

 

いっぴきのおばけ~~♪

 

赤ちゃんみんなにっこにこ!

 

 

ママも一緒におばけになっちゃうぞ~~♪

 

ママたちも赤ちゃんも笑顔で笑い声が絶えません。

 

最後に、ママが作ったハロウィンバックにお菓子をもらったよ。

 

赤ちゃんのおせんべい、食べられるかな?

 

「トリックオアトリート!」

 

「お菓子どうぞ~~」

 

 

 

2部はコロナ対策のため、大きいお友達は青空ハロウィンパーティーです。

 

お外で元気に歌ったり踊ったりするよ!   みんな用意はいいかな?

 

みんなでおばけになっちゃうぞ~~!   シーツをかぶっておばけだぞ~~~♪

 

 

おばけだぞ~~~!いないいないばあ~~~~!!

 

かわいいおばけたち、みんなにっこにこ(*^-^*)

 

 

 

たくさん身体を動かした後は、ハロウィンのおやつを入れるバックと、こうもりステッキを作るよ。   どんなバックができるかな?    

 

さあ、作ったバックとステッキを持って今日のメインイベント!

 

お菓子をもらいにお出かけで~~す!!   みんなで一緒に「トリックオアトリート!!」

 

お菓子くれないといたずらしちゃうぞ~~★

 

 

柿の木ひろばでにはマリオがいたよ!

 

マリオさん、お菓子ありがと~~!!

 

 

「はいどうぞ」

 

 

「ありがとう~」

 

 

 

蜘蛛やこうもりを連れた魔女も見つけたよ。

 

「トリックオアトリート!」

 

「いたずらされたら大変!お菓子どうぞ」

 

 

「いらっしゃ~~~~い・・・・」

 

またまた魔女のお家に到着~。

 

「・・・おかしをどうぞ~・・・」

 

「ありがとう♪」

 

 

 

たくさん踊って、歩いてお菓子をもらって楽しいハロウィンパーティーだったね。