そとあそび♩

今日は、とっても気持ちのいい晴れ空でした✨

保育園のお友だちは遠足があり、みんな園外へ出かけていたので、園庭はみかん組の貸し切り💖

園庭いっぱい使って、三輪車や遊具、かけっこ、砂場など好きな遊びを選んで楽しみましたよヽ(^o^)丿

三輪車が漕げる子は園庭にコースを描いてくれているのですが、それに沿って走る事ができる子もいます☆

コースよりも漕いで前に進む事を楽しんでいる子にとっては、好きな所へ自由にはしっていました(*^▽^*)b

玉入れのボールがあると「はい、どーぞー(*^▽^*)」と押し車や三輪車のカゴに載せて、配達ごっこもしていました☆

どんぐり転がしや砂場を楽しむ子もいましたよ!

砂場のキッチン台で何やら真剣な眼差しが…

反対側から見るとスコップを使って、中の砂が溜まっていたので掘り出していたみたいです。横から見たら“ピザ職人”のようでした(笑)

砂場でドングリを見つけた子が、他のお友だちに「はい、ど~ぞ~✋」と優しく渡してあげていましたヽ(^o^)丿