園庭遊び☆

最近は風が少し寒くなってきてはいますが、日中の日差しはよく、空も晴天のように晴れて、とっても外遊びを楽しめますね🎵

今日も元気いっぱい外遊びを楽しみましたヽ(^o^)丿

他のクラスのお友だちと一緒にどんぐり転がしを楽しみました!

どんぐりがあるだけで、一粒拾って握りしめて、じっと見つめて…興味深いみたいです✨

木の板を軽快に“コロコロコロ…”と転がり落ちる音や様子が面白いみたいで、一緒に遊んでいるお友だちは

大胆にも両手いっぱいにドングリを持って、同時に転がしていたりと、様々に楽しんでいましたよ(*^▽^*)

遊具でもジャングルジムに挑戦してみたり、修理から戻ってきた富士山滑り台の下で、

ドングリと砂場セットでままごとを楽しんでいる子もいましたよ☆

今日は、赤ちゃんたちもベビーカーに乗って、園庭をお散歩しましたよ!(^^)!

給食前だったので「ちょっとお腹空いたよ~!」と訴えていました💦美味しいご飯、いっぱい食べようね~♡