制作&園庭あそび♩

今日は、カレーライスの制作をしていないお友だちは制作を楽しみました✨

園庭でも遊びましたよ!

シャボン玉を追いかけたり、砂場、遊具も楽しみました(*^▽^*)

そして、お昼寝から早く起きた赤ちゃんたちの様子をご紹介!

寝起きすぐは涙が出てしまったり、まだ目が覚めていなくてボーッとしていたりしていましたが

音が鳴る玩具やアンパンマンの玩具で目が覚めて、気になる玩具へ這ったり、歩いて取りに行っていました。

お友だちが遊んでいる様子を見たり、ちょっと触ってみたりして、気になる様子…

その中、“いない いない ばぁ!”の音が鳴る玩具では、聞き覚えのある声や歌が聞こえてきたのか

“…あっ!”という表情になり、先生と一緒に踊ったり、体を揺らしたりして楽しみましたよ🎵

気に入ったのか、何度も繰り返ししていましたヽ(^o^)丿

2歳さーくる

 今月の2歳さーくるの様子です♪ みんなで歌あそび★ まねっこ上手だよ~(*^-^*)  ♪まつぼっくりがあったとさ~~ た~かいおやまにあったとさ~~♪ みんなのお山たか~~いね!     みんな絵本もだ~い好き! おはなしが始まったら自然に集まってます!   今日は園庭で秋の自然物遊びをしました。 みんなで拾ったどんぐり。 いろんなどんぐり装置で転がしてみよう!    「いくよ~~~!」 どんなふうに転がるかな?      「ほら、くるくるまわるよ」 「おもしろいね~~」      「いっぱどんぐりあつめてきたよ~~」        みんなどんぐり転がしに夢中。 エンドレスで転がしていたよ。     オナモミでお絵かき遊び。 お絵描きの上にオナモミをのせて遊んだよ。 オナモミがチクチクするね。    「チクチクする~~」 「痛くないもん」 「いっぱいのせるの~!」 みんな楽しそう。    落ち葉シャワーもしたよ! ばしゃ~~~~!!     「え~~~~い!!」 落ち葉攻撃だ~~~!!     落ち葉ばっしゃ~~!! ハイポーズ!! 2歳さーくる、楽しかったね!!