風船あそび!

今日は、残念ながら雨でしたね。

外遊びが大好きな子どもたちとしては、雨の天気はちょっぴりしょんぼりです😞

でも、お部屋で風船遊びで楽しみましたよ🎶

今日は、丸い風船だけでなく、バルーンアート用の長細いものも膨らませした🎈

色当てクイズをしたり、風船をつなぎ合わせて、その輪の中に入って「つかまえたっ!」と

先生やお友だちも捕まえて遊びました。

 

「電車みたい!」と、電車ごっこが始まりましたよ🚋

「出発しますよ~」と運転手さんにもなっていましたよ(*^-^*)

今日の写真は、みんながとても楽しんでくれていたので、ブレているものばかりで見えづらく、

申し訳ありません。