外で遊んだよ!

今日から12月になり、今年も残すところ1ヶ月をきりましたね!

大人にとっては、年末年始に向けて何かと慌ただしく、時にはサンタさんに扮したりと忙しくなりますね💦

その中でも、ちょっとでもみかん組でゆったり落ち着いて、寒さに負けないように外気に触れて

楽しく過ごしたいなと思っています。

今日は、園庭で遊具やボール、支援センターの前に手作りのどんぐり転がしを置いてくれていて、

“自由に遊んでいいよ~”と誘ってもらえたので、遊ばせてもらいました🎶

ドングリ転がしの中で、ドアがあって中へ出入りできるような仕組みになっているものがありました。

子どもたちには、ちょっぴり狭い部屋ですが、“秘密基地”のような感覚なのか

出入りをお友だちと順番に楽しんでいる子もいました(*^^*)

2人入るとギューギューだったので、1人ずつ入りましたよ!とっても嬉しそう🥰

赤ちゃんたちもベビーカーでお散歩!寒かったのでちょっとだけにして、お部屋で遊びましたよヽ(^o^)丿