11月の制作🍛

11月はカレーライスの制作をしました🎵

“カレーライスの歌”を絵本付で歌ったり、覚えて歌えるようになる子もいましたよ!

クレパスでカレーの具材の“ニンジン・玉ねぎ・じゃがいも・豚肉”を描いて

カレールーの茶色の絵の具でルーをかけて、完成!

“はじき絵”という技法を楽しみましたよ(*^▽^*)

12月の制作&外遊び🎶

今日は12月の制作で、サンタさんの靴下を作りました!

靴下の台紙の色を選んで、サンタさんやトナカイ、雪だるま、プレゼント、スティックキャンディー、手袋など

可愛い飾り付けを自分で選んでのりで貼りつけました☆

キラキラした顔で「できたよー!」と満足そうに見せてくれる子どもたちです(*^^*)

サンタさんが来てくれる日が近づいてきていて、ワクワクしているようです💖

その後は、保育園のお友だちと一緒に、遊具や玉入れ、平均台、跳び箱など体をしっかりと動かして遊びました(=゚ω゚)ノ

最後は、何故かジャングルジムが人気で、みかん組のお友だちでいっぱいになっていましたよ!

「先生ー、楽しいよー!!」と言っていましたよ(*^▽^*)